忍者ブログ

おゆきの裏紙

新都社で「ALPHABET WEEKS!」を連載させて頂いてるおゆきのブログです。へたっぴでも頑張る。

カテゴリー「ねとらじ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第①回 おゆきねとらじ企画「みんなで作ろう!4コマ企画(仮」 その①

遅くなって申し訳ありません!

「みんなで作ろう!4コマ企画(仮」無事終了しました!!

凄く楽しかったです!!ラジオでも言いましたが、
もともとこの企画は「台詞だけ入れるアンソロジー」にしようかなと思っていたネタで、集まって頂けるか心配だったのですが、50作品もの応募があり、本当に嬉しかったです!!
「ねとらじ企画」にして良かったなって思います!!

参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

グランプリ作品4作はこちらです。

   

「サイトでまとめる」と書きましたが、折角なんでブログで全作品をレビューしながらちょっとずつ紹介しますね。
(まとめページはちょびちょび作っています^^;)

帰ってきたら続き書きます!!
PR

おゆきねとらじ 4コマを作ろう!企画①

おはようございます。
本日、5月23日20:00(午後8時)から
ラジオで先週言っていた「みんなで描こう!4コマ企画(仮」をやろうと思います。


まず、私が4コマの絵だけを上げますので、それに台詞を書き足して下さい。
それが「お題」です。

※ルール
・写植・台詞のみ どちらの投稿でもかまいません。
・「タイトル」を付けて下さい。
・元絵の改造はしないで下さい(鼻血を垂らす、ヒゲを生やす、アフロにする等)
・あくまで台詞、または吹き出し外の効果音で4コマを成立させて下さい


出来上がった4コマを新都社のアップローダーに上げ、ラジオが始まり次第、アップした画像のURLを貼り付けて下さい。
放送開始(午後8時予定)から午後9時までの間に、投稿を受け付けます。一人何作品でもOKです。
(アップローダーに上げっぱなしで、ねとらじスレに書き込みが無い場合は受け付けられません。)

また、写植(画像に文字入れ)なんて技術持ち合わせてないぞ!!って方は
台詞だけの投稿も可能です。
(文字投稿用のコピペを用意しますので、台詞を穴埋めしねとらじスレに貼り付けて下さい。)
元ネタを分からないと伝わらないギャグがあった場合は、元ネタの詳細(またはURL)を下さると嬉しいです。
原作の設定に囚われず、自由に4コマを描いて下さい。

第1回の審査員は私です。
放送開始から1時間で投稿を締め切り、一番面白かった4コマを選びます。


一番面白かった方はイラスト(FA)のリクエストを受け付けますので、
新都社作品の場合は雑誌名と作品タイトル、キャラクター名を、
版権絵、他作品等の場合は作品名とキャラクター名(出来れば画像やURL等の参考)をお願いします。
オリジナルキャラの特徴でもいいです(例:巨乳でピンク髪のつり目眼鏡っ子ナース)

リクエストを受けたFAはブログ、ホームページに掲載し贈呈とします。
また、応募のあった全ての作品はID・トリップ・作品名・作品をまとめ、
ホームページ(またはブログ)で公開させて頂きます。ご了承ください。

IDが毎回変わってしまう!って方は必ずトリップを付けて下さい。
(本人かどうかはIDかトリップで判断します)

今回、初なのでルールも自分で決めたもです。
半実験的な企画ではありますが、皆さんからの意見は次回からの参考にさせて頂きます。

今回のお題「ALPHABET WEEKS!6話」


原作はこちら

テンプレート① 
(原作と同じ吹き出し)



テンプレート②

(吹き出し無し(吹き出し自由))


テンプレート③
(コピペ投稿用/画像は貼らなくてOKです)


------------ コピペ ---------------

タイトル(0)「」










------------ 原作を使用した例 ---------------

タイトル(0)「覚えられないから」
①物覚え悪いから人の名前と顔が一致しない……
②学生の時は通って来れたけど、社会出てからは失礼だよなぁ
③あっ!そうか!
④手帳に社員図鑑作ればいいんだ!えーっと……
⑤掛村係長、メガネの人……
⑥林常務、メガネの人……
⑦新牧さん、メガネの人……
⑧メガネの人図鑑が出来ただけで結局覚えられなかった


※吹き出しを使わない場合は空白か、数字を消して下さい。

みなさんで楽しむ企画にしたいので、どしどしご参加下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

予定が変更になった場合、ブログ・編集部でお知らせします。

※仕事の都合や他の方のねとらじ、ネット環境の状況によって中止・延期になる可能性もありますのでご了承ください。

いらっさいませ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おゆき

HN:
おゆき
性別:
女性
職業:
雑用のプロ
自己紹介:
アタシの名前はオユキ。モテコワボイスでアレルギー体質の新都社作家♪

ブログ内検索

最新コメント

[10/19 名前を入れて下さい]
[10/19 名前を入れて下さい]
[10/19 名前を入れて下さい]
[10/19 名前を入れて下さい]
[06/06 おゆき]

バーコード

最新トラックバック

Copyright ©  -- おゆきの裏紙 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ